ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋アビスパ福岡の長谷部茂利監督が来庁されました。

アビスパ福岡の長谷部茂利監督が来庁されました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月12日更新

12月11日(月曜日)に、アビスパ福岡の長谷部茂利監督が、ルヴァン・カップの優勝とJ1リーグ戦のクラブ最高順位7位を報告に来庁されました。
長谷部監督は2020年J2だったアビスパの監督に就任され、2021年のJ1昇格以降はクラブの様々な記録を塗り替えるとともに、今年はJリーグ3大カップの一つであるルヴァン・カップを制するという快挙を成し遂げられました。
長谷部監督の指導力が高く評価され、12月5日に行われた年間表彰式「Jリーグ・アウォーズ」では優秀監督賞も受賞されました。これもクラブ初の快挙です。
昨年末、お会いした時に「来シーズンはJ1リーグ戦8位以内で終えてください」と私が言ったことも覚えておられ、長谷部監督は「約束を果たしました」と言われました。
数々の記録を塗り替えた今シーズンを振り返り、懇談をさせていただきました。
アビスパ福岡の来シーズンの更なる飛躍を期待しています。​

 出迎え

町長  サイン