ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋子育て支援センターゆうゆう開館20周年記念イベントに出席しました。

子育て支援センターゆうゆう開館20周年記念イベントに出席しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月24日更新

10月22日(日曜日)に、「子育て支援センターゆうゆう・開館20周年記念イベント ゆうゆうフェスタ」に出席しました。

午前中から、多くの親子連れやそのご家族、小学生たちが訪れ、昔遊んだゆうゆうの玩具や絵本に親しみ、昔遊びを体験したり、おゆずりコーナーで洋服を選んだりと大盛況でした。300名近い親子連れが参加され、パパも一緒におはなし会やベビーマッサージを体験されるなど、皆さんの笑顔が溢れていました。

私は、ハイハイレースのスターターを務めさせていただきましたが、赤ちゃん達が両手両膝を使ってゴールを目指す中で、前に進んだり、後ろに戻ったり、寝転んだり、泣いたり、止まったりする微笑ましい姿に、胸が熱くなり、記憶に残る楽しいイベントになりました。

開館20周年を迎えた「子育て支援センターゆうゆう」は、子育てしやすいまちづくりの一翼を担う大切な場所です。「子育てするなら宇美町で!」を合言葉に、子育てしやすい環境を整え、宇美町の宝である子どもを安心して産み・育てることができるまちづくりを進めてまいります。

運営に携わる特定非営利活動法人「宇美こども子育てネット・う~みん」の皆さまには深く感謝申し上げますとともに、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 (ハイハイレースの様子)

ハイハイレース写真① ハイハイレース写真② ハイハイレース写真③

  (ゆうゆうの様子)                          

ゆうゆう写真 ​

(特定非営利活動法人「宇美こども子育てネット・う~みん」の皆さま)

う~みんスタッフ写真