本文
9月24日(日曜日)に、福岡県のスポーツの祭典である「第66回福岡県民スポーツ大会」の柔道競技が宇美町立武道館で開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大等の影響を受け、宇美町での開催は平成27年度以来、実に8年ぶりの開催となりました。大会には県内の郡市の代表として11郡市・81名が参加され、熱戦が繰り広げられました。(宇美町からも糟屋郡の代表として選手が参加されました。)また、決勝戦の前には、視覚障害者柔道の体験会も実施され、参加した糟屋郡内の中学生には新たな学びの場となったようです。
大会運営には、福岡県柔道協会をはじめ、宇美町スポーツ協会柔道部、宇美町少年柔道教室の小中学生と保護者や多くの方々にご協力いただき、けが人もなく無事、大会を終了することができました。
選手の皆さん、大会役員の皆さん、大変お疲れ様でした!