ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋宇美町スポーツフェスタ(前夜祭)でご挨拶させていただきました。

宇美町スポーツフェスタ(前夜祭)でご挨拶させていただきました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新
 11月26日(土)宇美町スポーツフェスタ(前夜祭)でご挨拶をさせていただきました。
 この日は『音のない世界で伝わるもの』というテーマで、宇美町在住でデフサッカー日本代表のゴールキーパーであり、当町のスポーツ推進委員としてご活躍頂いている松元卓己さんに講演いただきました。松元さんとの出会いは、松元さんがサッカーを始めた小学2年生にさかのぼります。当時、私は桜原少年サッカークラブの監督として子どもたちにサッカーの指導をしていましたが、松元さんが懸命にプレイする姿は、今でも鮮明な記憶として残っています。練習だけでなく、鬼ごっこや井野山登山、餅つき等の思い出もたくさんあります。今後益々のご活躍を期待しています。
 宇美町スポーツフェスタは、「コロナに負けんばい!!元気うみ創造プロジェクト事業」としての町民提案型共働事業の一つで、11月26日~27日の2日間にわたり盛大に開催されました。実行委員会の皆さまをはじめ、関係各位、町民のスポーツを通じたまちづくりにご尽力いただいたことに敬意を表するとともに、2日間を通してご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
講演会の様子
松本さんと