ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋宇美町出身 松井奏凪人さん(鳥取城北3年)来庁

宇美町出身 松井奏凪人さん(鳥取城北3年)来庁

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月19日更新

インターハイ(相撲)優勝報告

 

宇美町出身 鳥取城北高校3年 松井 奏凪人(まつい かなと)

第100回全国高等学校相撲選手権大会(全国高等学校総合体育大会相撲競技)において、団体優勝、個人戦準優勝を果たした、宇美小学校、宇美中学校出身の松井さんから、優勝報告を受けました。

松井選手 表敬訪問1松井選手 表敬訪問2

↑(来庁の際の写真)

 

宇美町スポーツ協会相撲部の方々の同席のもと、終始和やかなムードで優勝報告を受け、対談では、相撲を始めたきっかけや、これまでの稽古や今後の大会日程について話をしてくれました。

「育ててくれた親への感謝の気持ちを忘れず、これからも自分の夢に向かって努力を続けてください。」と激励しました。

 

↓詳細ページもご覧ください

https://www.town.umi.lg.jp/soshiki/12/33120.html

 

 

今大会のヒーローとなった松井さんは、宇美小学校、宇美中学校出身で、小学生の時は町の子ども相撲大会や糟屋郡の大会に毎年出場し、中学時代は柔道部で活動する傍ら、中体連の相撲競技にも出場し好成績を収めていました。

高校入学時の体重は70キロ弱でしたが、2年半で50キロ近く増量し、稽古量は相撲部随一で、鳥取城北高校相撲部の部訓である「嘘のない稽古」を見事に体現し、努力を積み重ね、全国トップレベルの選手に成長しました。

今後の活躍も期待しています!おめでとうございます!