ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報生活・インフラ安全・安心町長の部屋宇美町消防団出初式を宇美中学校グラウンドで行いました

宇美町消防団出初式を宇美中学校グラウンドで行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月9日更新

 初めに、1 月 1 日に発生した石川県能登半島地震によって、お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。
 消防団出初式は、消防関係者の団結力と士気の高揚を図り、また、住民の方々にも防火・防災活動への理解を深めていただく仕事始めの行事として、毎年行われています。
 出初式では、消防団員の堂々とした行進や小隊ごとの観閲、永年勤続団員表彰や親子表彰などを行いました。また、宇美町消防団伝統技術保存会と分団長会による消防太鼓・纏振り・梯子乗りが披露され、息の合った素晴らしい演技を披露いただきました。
 近年、自然災害が全国各地で頻発していることから、消防団を中核とする地域防災力の強化がますます重要になっています。今後とも、消防団をはじめ住民のみなさんと協力し、地域防災力の充実強化に取り組んでまいります。

出初式①

出初式②

令和6年 宇美町消防団出初式 町長式辞 [PDFファイル/110KB]

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)