ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新年のご挨拶

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月4日更新

町長 あけましておめでとうございます。
 町民の皆さまには、希望に輝く新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
昨年の3月、町民の皆さまから信託をいただき、町政を担わせていただくことになってから、早いもので10か月が経ちました。私の中の物差しは、その政策が、「町民のためになるのか?」という一点です。政策の一つ一つが町民の皆さんのためになっているのかと自問自答しながら、より一層のスピード感をもって推進してまいります。
 さて、一年の世相を漢字一字で表現する『今年の漢字』に、昨年は「戦(せん)」の文字が選ばれました。ロシアのウクライナへの軍事侵攻による「戦」争、円安や物価高など生活面での「戦」い、そして、サッカーW杯で日本代表が強豪のドイツやスペインを破った熱「戦」など、さまざまな「戦」に触れた一年でした。また、新型コロナウイルス感染症との「戦」いは、長期間にわたっておりますが、町民の皆さまには、ワクチン接種に加えて、基本的な感染対策を引き続きよろしくお願いいたします。
 迎えました新年が、町民の皆さまにとりまして健康で幸せに満ちた一年となりますことを心からお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。