ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織で探す管財課宇美町役場敷地内での忘れ物(遺失物)について

宇美町役場敷地内での忘れ物(遺失物)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月5日更新

宇美町役場敷地内での忘れ物(遺失物)は、管財課でお預かりしています。

受け取りには、受け取りに来られる方の本人確認書類(運転免許証、保険証等)の提示が必要です。

なお、忘れ物(遺失物)は毎週金曜日(閉庁日の場合は、その前日の開庁日)に、前の7日間にお預かりしたものを宇美交番に届出いたします。

 

■忘れ物(遺失物)取扱いの流れ

(1)宇美町役場敷地内で拾得された忘れ物(遺失物)は、管財課にてお預かりしています。

  (庁舎1階フロアでの当日の忘れ物(遺失物)は、総合窓口にてお預かりしています。閉庁後は、管財課へ届けられます。)

(2)忘れ物(遺失物)は管財課で保管します。(1日~1週間)この間は、管財課が落とし主に返還いたします。

   ※財布、携帯電話、通帳、印鑑、本人確認書類等の貴重品につきましては、当日中に宇美交番へ届出いたします。

(3)毎週金曜日(閉庁日の場合は、その前日の開庁日)に保管している忘れ物(遺失物)を宇美交番へ届出いたします。