ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす宇美町の情報町政情報計画第2期宇美町自殺対策計画を策定しました

第2期宇美町自殺対策計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月22日更新
 宇美町では、自殺対策の総合的な推進を図るため、「自殺対策基本法」(平成28年4月1日改正法施行)に基づき、国が策定した新たな「自殺対策大綱」(平成29年7月25日改定)及び福岡県の実情を踏まえた「第2期福岡県自殺対策計画」との整合性を図りながら、「第2期宇美町自殺対策計画」を令和5年10月に策定しました。
 今後は、本計画に基づき、全庁的連携のもと、関係機関や関係団体と一層の連携を図り、自殺対策を推進することにより、本計画の基本理念である「いのち支えあう うみ~誰も自殺に追い込まれることのない宇美町~」を目指します。
 なお、「第2章の宇美町の自殺の特徴」については、公表を差し控えており、一部抜粋した計画の公表となっておりますのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)