ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報新型コロナウイルス新型コロナウイルス「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」5者共同宣言を行いました

「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」5者共同宣言を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月28日更新

「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」5者共同宣言

 9月13日に宇美町人権教育推進協議会が「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」を行いました。※詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 その後、9月17日に宇美町議会、9月28日に宇美町、9月29日に宇美町教育委員会、10月4日に宇美町社会福祉協議会が同様の宣言を行い、10月27日に5者共同宣言を行いました。

sengen

「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」5者共同宣言セレモニーを行いました

 共同宣言を記念して、10月27日に地域交流センターにて共同宣言セレモニーを行いました。

 セレモニーでは、5団体の代表(宇美町人権教育推進協議会会長、宇美町長、宇美町議会議長、宇美町教育委員会教育長、宇美町社会福祉協議会会長)から新型コロナウイルス感染症に関連する差別や偏見をなくすため、それぞれの団体での決意が述べられました。

1

5者からのメッセージ

宇美町人権教育推進協議会 飛賀会長より

今後も人権教育推進協議会として、宣言に掲げている内容を踏まえ、差別や偏見のない町を目指していきます。

宇美町 木原町長より

町からコロナ差別や偏見を絶対に生み出してはいけないという強い思いのもと町民一人一人の人権を尊重する心豊かなまちづくりを進めていきます。

宇美町議会 古賀議長より

議員一人一人が人権の大切さを認識し、差別や偏見のないまちづくりを進めていきます。

宇美町教育委員会 佐々木教育長より

児童生徒や保護者に対してコロナに対して正しい理解をしていただけるよう働きかけていきます。

宇美町社会福祉協議会 安河内会長より

ともに生きる豊かな地域社会を目指して、コロナ差別がなくなるよう努力していきます。

 

「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」の特設コーナーについて

 宇美町立図書館では、令和3年11月下旬頃まで、「STOP!コロナ差別 宇美町宣言」の特設コーナーを設置しています。

 新型コロナウイルス感染症や差別に関連した本を紹介しています。

 ぜひ、お立ち寄りください。

tokusetu