ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光観光観光町長の部屋宇美町商工会主催 駅前シャッターアート除幕式、イルミネーション点灯式(宇美町共働事業提案制度採択決定事業)に出席しました

宇美町商工会主催 駅前シャッターアート除幕式、イルミネーション点灯式(宇美町共働事業提案制度採択決定事業)に出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月4日更新

 令和5年12月2日(土曜日)、町の玄関口であるJR宇美駅前で、シャッターアート事業の除幕式とイルミネーション点灯式に出席しました。

 シャッターアートは、宇美商業高校生の生徒と宇美町出身のデザイナー八並智子氏(合同会社8273企画室)のコラボレーションによる作品で、宇美八幡宮のお宮参りや七五三の様子が「美味処すえつぐ」さんのシャッターに描かれています。ぜひ、昨年完成した「Marumi café」さんのシャッターアートと合わせてご鑑賞いただきたいと思います。

また、町民の皆さんをはじめ宇美駅を利用される方々が毎年楽しみにしている宇美駅前イルミネーション事業は、今年で5年目となりました。

今年は、宇美駅前広場でイベントが開催しやすいように、待合所の設置に加え、トイレの改修を行いました。また、キッチンカーの出店検証などを実施中で、様々な事業を通じて、駅前の活性化はもちろん、町全体の活性化に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 あ  あ

 あ  あ