ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋宇美小学校区コミュニティ文化講演会でご挨拶させていただきました!

宇美小学校区コミュニティ文化講演会でご挨拶させていただきました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月21日更新

 2月19日(日曜日)に中央公民館において開催されました文化講演会で、ご挨拶させていただきました。

 宇美小学校区コミュニティ運営協議会では、例年文化講演会を開催し、宇美町の歴史に関することや、地域課題に対する啓発などに取り組んでこられました。

 今回は、元西日本新聞の記者で、ジャーナリストである馬場周一郎先生に、「宇美町に孤立島をつくらない」というテーマで、生活環境・家庭環境の変化に伴う社会問題について講演いただきました。

 講演会には、宇美小学校区のみならず他校区や消防団員の方々など百数十名の方が参加され、皆さんの関心の高さを感じました。

 他の公務のため最後まで講演をお聞きすることができませんでしたが、今回の講演内容を参加された皆さまから地域の方へ拡げていただき、「誰一人取り残さない」そんな地域がつくりあげられていくことを期待しております。

 今後も、暮らしやすい、安全・安心なまちづくりの実現に、地域のみなさんと共働で取り組んで参ります。

 

 町長挨拶の様子講演会の様子