ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋町長から町民の皆様へ「新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う緊急メッセージ」

町長から町民の皆様へ「新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う緊急メッセージ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月22日更新
町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止について、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症については、福岡県でも過去最多の新規感染者数を記録するなど、感染が急速に拡大しております。

今後、さらに感染拡大が懸念されることから、引き続き、最大限の警戒を続けるとともに、感染防止対策の徹底をお願いします。
具体的には、
・基本的な感染対策を徹底し、感染リスクの高い場面を避けること。
・発熱などの症状のある場合は外出を控えること。
・飲食店を利用する際は、感染防止対策について県が認証している店を利用し、会話の際はマスクをすること。
・ワクチン接種については、高齢者などの重症化リスクの高い方や、3回目までの接種を行っていない方、10代から30代の若い世代の方は、感染による重症化から自分や家族、友人など大切な人たちを守るためにも、速やかな接種を検討すること。
などの感染症対策の徹底と併せて、夏場においては、状況に応じたマスクの着脱やこまめな水分補給、適切な冷房の使用により、「熱中症対策」にも取り組んでいただきますようお願いいたします。

感染拡大防止には、全ての町民・事業者の皆様方のご理解とご協力が不可欠です。
引き続き、徹底した感染対策への取組にご協力をお願いいたします。


令和4年7月22日
宇美町長 安川 茂伸