ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

住居表示変更証明書の交付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

窓口にこられる方の本人確認をしております。運転免許証等の本人確認書類をお持ちください。

<本人確認書類について>

(1) 官公署発行の顔写真付きの身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、写真付きの住基カード等)のいずれか1点
(2) 上記(1)をいずれもお持ちでない方は、健康保険証、年金手帳など氏名を確認できるものを2点以上
  ※あわせて本人確認のため質問させていただくことがございます。

住居表示変更証明書の交付

[請求方法]

(1) 本人確認書類をお持ちください。
(2) 代理人の方でも委任状は不要です。
 ※代理人の方は申請書に住所、氏名を記載してください。
<住居表示変更証明書交付申請書 様式> [PDFファイル/72KB]
<住居表示変更証明書交付申請書 記入例> [PDFファイル/472KB]

[申請窓口]

住民課住民係

[手数料]

無料

※詳しくは住民課住民係へお問い合わせください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)