ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

空き家を買いたい・借りたい方(利用者)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日更新

「宇美町空き家バンク」を利用できる方

(1)空き家に定住し、または定期的に滞在して、宇美町の自然保護、生活文化等に対する理解を深め、地域住民と協調して生活できること。

(2)暴力団若しくは暴力団員または暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有し、若しくは社会的に非難される関係を有しないこと。

「宇美町空き家バンク」への利用者登録等について

(1)申請先

〒811-2192

福岡県糟屋郡宇美町宇美5丁目1番1号

宇美町役場 環境課 環境衛生係 宛

直接、環境課の窓口へ提出するか、郵送での受付になります。

(2)利用者登録申請に必要な書類

・空き家バンク利用者登録申請書 様式第12号(第11条関係) [Wordファイル/18KB]

(3)登録している事項に変更があったとき、または取り消すときに必要な書類

・空き家バンク利用者登録(変更・取消)届出書 様式第15号(第12条関係) [Wordファイル/15KB]

その他

 町は、売買、賃貸に関する交渉、契約時の仲介行為には一切関与しないこととしております。

 また、利用者登録が下記の状態になったときは、登録を取り消します。

・申請内容に虚偽があったとき。

・空き家を利用することにより、公の秩序を乱し、または善良の風俗を害するおそれがあると認められたとき。

・利用者登録後、3年を経過したとき。ただし、改めて登録申請を行うことにより再登録をすることが可能です。

宇美町空き家バンク手引き(利用希望者用) [PDFファイル/495KB]

宇美町空き家バンクQ&A(利用希望者用) [PDFファイル/235KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)