ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

一本松公園(昭和の森)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月2日更新

一本松公園案内マップ
   印刷はこちら [PDFファイル/225KB]から

駐車場

料金表
区分 利用単位 使用料
普通自動車、
準中型自動車、
中型自動車
1台 入庫後3時間以内 無料
入庫後3時間以上6時間以内 500円
以降6時間毎 500円

(例)9時00分 入庫 ⇒11時30分 出庫  3時間以内の為、無料

  9時00分 入庫 ⇒13時00分 出庫      4時間利用の為、500円の駐車料金が必要

※料金の上限はありません。
※バイク・自転車は無料です。

 

●使用できる電子マネー
使用できる電子マネー

釜戸小屋、炊事場

釜戸小屋
釜戸小屋

炊事場
炊事場
井戸水を使用しています。飲料用には安全のため沸騰させてお使いください。
環境保全のため、洗い物には洗剤を使用しないでください。

「河原(ごうら)のしずく」

河原のしずく
宇美の岩盤地下水を販売しています。
利用時間は8時から18時まで。
料金は1リットル10円、20リットル100円です。

一本松側トイレ

一本松側トイレ
処理水を再利用する環境にやさしい汚水処理システムを活用した水洗トイレです。
処理方法:土壌微生物膜合併処理浄化槽  処理水質:BOD10mg/リットル以下

よくあるご質問

質問:公園が閉まる時間をおしえてください。
  回答:一本松公園は24時間開放しています。

質問:キャンプやバーベキューをしたいのですが、予約はいりますか。
  回答:予約は不要です。
     また、直火(地面に直接炭などを置いて火をつける行為)は禁止です。

質問:キャンプファイヤーや花火はできますか。
  回答:キャンプファイヤー・たき火などの直火や花火は禁止です。

質問:貸出し用具はありますか。
  回答:貸出し用具はありません。

質問:キャンプやバーベキューをするときに、近くまで車で荷物を運ぶことはできますか。
  回答:車進入禁止区域以外であれば、荷下ろしのための進入はできます。
     ただし、荷下ろし後はすみやかに駐車場へ移動してください。

質問:自動販売機はありますか。
  回答:管理棟前にあります。

質問:ごみや使用後の炭はどうしたらいいですか。
  回答:一本松公園内に廃棄場所はありませんので、持ち帰って処分をお願いします。

問:バンガローは利用できますか。
  回答:公園内に設置してあるバンガローは施設老朽化の為、利用の受付を休止しています。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)