ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ宇美町立図書館ヤングアダルト(YA)コーナーの紹介

ヤングアダルト(YA)コーナーの紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月8日更新

 

YA(ヤングアダルト)コーナーがリニューアルしました。

ヤングアダルトとは、13歳から19歳の世代の人たちに対して使われていることばで、「若いおとな」という意味です。

YA新刊・YAおすすめ本・YA特集・YA雑誌などがあり、充実したコーナーとなっています。

新刊

 

今月のYA特集テーマは「星に願いを」です。

ほんの少し歩みを止め、夜の空を見上げてみましょう。きれいな星空が心を癒してくれます。

特集 特集2

 

また、YAおすすめ本コーナーでは、メディアに関する本」を紹介しています。

おすすめ本 

インターネットを使って、無料通信アプリやSNS、オンラインゲームなどを利用している人も多いでしょう。

便利で楽しいことがたくさんありますが、いろいろなトラブルにまきこまれることもあります。

インターネットの発達した情報社会では、情報を読み取る能力(メディアリテラシー)を向上させることが必要です。

ぜひ、この機会にメディアリテラシーについて考えてみましょう。

紹介したYAおすすめ本は、図書館ホームページより資料紹介(図書館おすすめ)で、ご覧いただけます。

(YAおすすめ本

https://library.town.umi.lg.jp/WebOpac/webopac/searchbunya.do?type=7&count=-1&histnum=1&menukbn=1<外部リンク>

保護者の方もぜひ、ご利用ください。