本文
福岡県消費生活センターをご存知ですか?
福岡県消費生活センター
福岡県消費生活センターでは、消費生活に関する苦情相談や多重債務問題に関する相談をお受けし、その解決に向けた助言や情報提供などを行っています。また、消費生活に関する情報の発信をとおし消費者啓発活動を行っています。
消費生活に関する苦情相談
福岡県消費生活センターでは電話および来所による相談が行われています。
消費生活相談員が、みなさまからの消費生活に関する苦情・相談に対し、その解決に向けた専門的な見地からの助言をし、お受けした相談が他の専門機関からの助言が適当である場合には、その相談窓口の紹介を行っています。
また、相談者と事業者の主張が違ったり、相談者自らが交渉を行うことが困難な場合などは、事業者との間であっせんを行っています。
相談専用電話番号
092-632-0999
受付時間
- 月曜日から金曜日
- 電話相談 午前9時から午後4時30分まで
- 来所相談 午前9時から午後4時30分まで
- 日曜日
- 電話相談 午前10時から午後4時まで
- 来所相談 お休みです
-
所在地
〒812-0046
福岡県福岡市博多区吉塚本町13番50号
福岡県吉塚合同庁舎1階情報提供
福岡県消費生活センターでは、ホームページ<外部リンク>及び消費者サロンにおいて、最新の消費者問題や悪質商法の事例について情報提供を行っています。
詳しいお問い合わせ
〒 812-0046 福岡県福岡市博多区吉塚本町13番50号
相談専用Tel 092-632-0999
福岡県吉塚合同庁舎1階
事務室 Tel 092-632-1600 Fax 092-632-0322