ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宇美町公式X(エックス)のご紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月25日更新

X(エックス)とは

 X(エックス)とは、X社が運営しているインターネット上のサービスで、140文字以内の短文を投稿・閲覧することができます。
閲覧だけであれば、インターネットを利用できる環境(パソコンやスマートフォン、携帯電話など)が整っていれば、Xのアカウントをお持ちでない方でも可能ですが、フォローなどの機能を利用する場合は、アカウント登録が必要になります。
Xの利用方法について不明な点は、Xヘルプセンターまたは、公式ナビゲーター「ついなび」をご参照ください。

 Xヘルプセンターへ<外部リンク>

 公式ナビゲーター「ついなび」へ<外部リンク>

宇美町公式Xアカウント

宇美町役場

   エックスロゴ 宇美町役場エックス<外部リンク>

   ユーザー名:@umimachiyakuba

   利用方針:宇美町役場X(エックス)利用方針 [PDFファイル/56KB]

   発信内容:イベント・行事、災害情報など、宇美町のお知らせを発信します。

 

返信・フォロー・リポスト等について

 ・原則として、フォロー、リポスト(引用)、ダイレクトメッセージは行いません。
 ・リプライ(返信)は、一切行いません。
 ・各課アカウントから発信された情報についてのお問合せは、直接、各課へ電話等でお問合せください。

著作権

 宇美町公式Xアカウントから発信する情報(文章・写真・イラスト等)については、著作権は宇美町に帰属します。
 よって、著作権法上認められた場合及びXの公式リポスト機能の使用の場合を除き無断で複製・転載することはできません。

免責事項

 ・Xで発信する情報の正確性には細心の注意を払っていますが、それを保証するものではありません。
 ・宇美町は、利用者が宇美町公式Xを利用したこと、もしくは利用することができなくなったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
 ・宇美町は、利用者により投稿された宇美町公式Xに対するコメントについて一切責任を負いません。
 ・宇美町は宇美町公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)