ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ町長の部屋JR宇美駅前のモニュメントとトイレが生まれ変わりました!

JR宇美駅前のモニュメントとトイレが生まれ変わりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月26日更新

  9月24日(土)、25日(日)、「塗魂ペインターズ(全国の塗装店で結成されたボランティア団体)」がJR宇美駅にある「Uの字」のモニュメントと劣化した公衆トイレの塗装の塗り替えを行いました!

 日本各地から塗装職人が、お手伝いに来てくれた町民のみなさんと一緒に色塗りを行い、とても鮮やかな色に仕上がりました。

 塗装完了後には、塗魂ペインターズの山添さんに感謝状をお渡ししました。​

 JR宇美駅前にお立ち寄りの際は、綺麗に塗り替えられたモニュメントとトイレをぜひご覧ください。

 塗魂ペインターズのみなさん、お手伝いに来ていただいた町民のみなさん、ご協力ありがとうございました!!

町のシンボルが二色になっている貴重な瞬間。

駅前のシンボルが塗り替えられていく貴重な瞬間! 

 

 

 トイレ内部 トイレ表 

 トイレ内部だけでなく、表も裏も綺麗に塗り替えられていきます。

 

トイレ裏 トイレ裏 

ペンキ塗り体験もなかなか普段できないので、お手伝いしてくれた子どもたちもとても楽しそうでした!

 

感謝状贈呈 感謝状贈呈

塗魂ペインターズの山添さんへ感謝状を贈呈しました。

 

完成後 

25日には、ばってんジャーさんも応援に駆けつけて来てくれました。