ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ観光スポット一本松公園(昭和の森)  

一本松公園(昭和の森)  

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月25日更新

お知らせ

 一本松公園のバンガローの貸出しを中止します。

 令和4年度のバンガロー貸出(営業期間:7月~9月)については、新型コロナウイルス感染防止対策が難しいことから、中止することになりました。

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 令和3年10月1日より一本松公園の入り口に料金ゲートを設置しています。

 料金につきましては下記のとおりです。

 

区分 利用単位 使用料
料金表

普通自動車(軽自動車含む)

準中型自動車

中型自動車

1台 3時間以内 無料
6時間以内 500円
以降6時間毎 500円

 

 一本松公園内の駐車場は、総数215台駐車できます。土日祝日や連休時には満車になる恐れがありますので、ご利用の際はご注意ください。

 また、園路内や管理用道路内、駐車場ゲート前道路に路上駐車が多く見受けられます。ご利用の際は、駐車場への駐車をお願いいたします。

 一本松公園内のご利用につきましても、皆さんが気持ちよくご利用いただくために、マナーを守っていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

 一本松公園をご利用の皆さまへ 

 

 

※一本松公園についてのお問い合わせは、都市整備課までお願いします。

 都市整備課 Tel 092-934-3006

 

一本松公園 

遊歩道バンガロー駐車場

概要

三郡山の麓、標高300mにある森林自然公園です。福岡県森林浴100選にも選ばれ、春から初夏にかけて桜、つつじ、ツクシシャクナゲやホタル、秋は紅葉、冬は椿など、四季の彩りを感じることができます。三郡山や宝満山への登山の起点となる場所でもあり、年間を通じてたくさんの登山客が訪れます。また、公園内にバンガローを有しており、春から夏の時期にはキャンプやバーベキューなどの家族連れやグループで賑わっています。

所在地

福岡県糟屋郡宇美町大字宇美字正楽3番地3

アクセス

JR宇美駅から徒歩約60分、西鉄バス「障子岳バス停」から徒歩約20分。

地図