今日は、ハピネス分校2学期最後の日でした。
はじめに,こどもたちは社会貢献の時間として,これまでお世話になったハピネス分校建屋内の清掃活動に取り組みました。
その後,中学生の代表生徒と福祉学習に取り組んだ小学生の代表児童が,社会福祉協議会 会長様へ赤い羽根共同募金をお渡しする「贈呈式」を行いました。(写真上)
続いて,「2学期おわりの会」では,通知表の受け渡しを行うとともに,こどもがハピネスキャンプ,糸島遠足,修学旅行など,多くの学校行事を通して得た2学期の思い出を振り返りました。(写真中)
また,「青少年の声(標語)」や「県科学研究作品展」の児童生徒表彰を行いました。(写真下)
2学期は,こどもたちがより多くの仲間たちと関わりながら,しなやかに自ら学びを楽しむ姿をみることができました。
ハピネス分校では3学期も,主体性 や自尊感情,しなやかさと粘り強さを大切にし, 「ハピネス(喜び・幸福感)」を実感できる時間と空間をつくっていきます。
この2学期、ハピネス分校の教育活動にかかわってくださった多くの皆様に心より感謝申し上げます。
児童生徒の皆さん,保護者の皆様,この1年本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。


