ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

事業所からごみを出すときは申請を!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

 事業所で出たごみのうち、一般廃棄物については宇美町で処理することができます。
ただし、事前に申請が必要です。

事業系一般廃棄物処理申請書 [PDFファイル/26KB]  (古紙・古布のみの処理希望でも、こちらの申請書は必要です。)

事業系一般廃棄物(古紙・古布)処理申請書  [PDFファイル/22KB] 

環境課窓口で申請してください

 環境課窓口で収集開始希望日の2週間前までに申請してください。そのとき持ってきていただくものは次のとおりです。

  1.代表者の印鑑

  2.事業所の位置図 (ごみ集積所が分かるもの)
    ※ごみ集積所の位置によっては、ほかの場所へのごみ出しをお願いする場合があります。

  3.事業系一般廃棄物処理申請書 (上記の1.2があれば、環境課窓口でご記入いただくこともできます。)                                                                

※申請時に、収集を希望するごみの種類についてお尋ねします。町では収集できないものもありますのでご了承ください。

事業所ごみの分け方と出し方

 事業所ごみの分け方と出し方の一覧表がダウンロードできます。

宇美町事業系一般廃棄物の分け方と出し方 [PDFファイル/1.01MB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)