前回の3年生の水泳の授業(民間委託)に次いで,今回は,2年生のこどもが水泳の授業に臨みました。
専門のインストラクターの指導のもと,2年生のこどもは,基本的な泳法の確認や技能の向上をめざした練習を行いました。
インストラクターの説明をしっかりと聞き,こどもは積極的に水泳の学習に取り組み,仲間と励まし合いながら,一生懸命に泳ぐ姿を見ることができました。
これからも,一人一人が目標をもって学習に取り組み,技能の向上につなげてほしいと思います。
また,15時15分から,災害時に備えたリモート訓練を実施しました。
iPadやスマートフォンを活用し,オンラインでの安否確認や情報共有の方法を確認するとともに,防災についてリモートで学習しました。
災害発生時にも落ち着いて行動できるよう,日頃から備えることの大切さを学ぶ機会となりました。

