ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美南中学校030827 2学期の始まり

030827 2学期の始まり

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月27日更新

学校生活の充実を目指して(2学期の始まり)

 8月27日(金)に,2学期がスタートしました。
 夏休み明けということもあり,まずは,生徒および教職員全員で大掃除に取り組みました。10分間の『黙働掃除』に加えて,20分間の大掃除。2学期を気持ちよくスタートさせるために,まずは環境整備を行いました。

【大掃除の様子】
11
11
11

 大掃除の後には,始業式を行いました。
 緊急事態宣言下ということもあり,体育館等に生徒および教職員が一同に会する機会をなくすという観点から,宇美南中学校では初めて,オンラインでの始業式を行う運びとなりました。
 会議室をメインの会場として,各教室をネットで繋ぎ,始業式,生徒集会を実施しました。始業式では,各学年生徒代表のことば,校長先生の話があり,その後の生徒集会では,2学期の生徒会活動についての説明等が行われました。

【始業式・生徒集会の様子】
11
11
11
11
11

 何事をするにも最初は肝心です。今回のオンラインによる始業式では,失敗もあるかもしれないという不安もありましたが,無事に始業式を行うことができ,2学期のスタートを生徒および教職員一同,無事に迎えることができました。
 今学期も,本校の教育活動にご支援,ご協力よろしくお願いいます。

1