ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校本日で令和4年度終了です

本日で令和4年度終了です

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月31日更新
 宇美東小学校の保護者の皆様、地域の皆様、そして児童の皆さん、元気にお過ごしでしょうか。本日3月31日をもって令和4年度が終了します。1年間のご理解とご支援に改めて感謝申し上げます。
 
 明日から令和5年度となり、4月7日から新学期スタートです。
 新学期の学校生活は「基本的にマスクをつけない」生活になります。従来通り換気や消毒などを実施しながら元の活動に戻していきます。くわしい対応については新年度が始まってからお伝えしていく予定です。
 
 今後マスクの着脱は保護者の方や児童の判断で行うことになります。修了式で校長が、「『マスクをつけている・つけていない』ということによる偏見や心ない言動などには気をつけてほしい」という話をしているところです。もちろん新担任も十分に気をつけて参ります。
 
 ただし、マスクが必要となる活動や状況などもあり得ますので、マスクを袋に入れて持参させるようお願いいたします。

 それでは始業式の日に児童全員が元気に登校してくれることを願っています。