ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校令和4年度が終わりました

令和4年度が終わりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月24日更新
 本日、無事に令和4年度を終えることができました。大きな事故などなくこの日を迎えられたことを大変嬉しく思っています。
 
 まず1校時に体育館に全校児童が集まり修了式をしました。ありがとう集会以来の全員集合でしたが、とても落ち着いた態度で参加することができました。
修了
 1年生から5年生までの各クラスの代表に、校長から修了証が渡されました。代表の子は緊張しながらも堂々とした態度で受け取ることができていました。
修了2
 代表以外の子も、クラスで並んでいるその場で、1年間を終えた達成感を味わっているようでした。
修了3
 授与の後、児童代表の子が今年を振り返った作文を発表しました。来年度の目標を見据えた立派な発表でした。
修了6
 修了式の後に離任式を行いました。これまでは始業式の前に行っていましたが変更となりました。
 離任される方々は、永江英俊教頭先生、八尋喜美香先生、古江直美先生、池田弘子先生、山野莉花先生、案浦小百合先生、矢神理里子先生、時川綾子先生、の8名です。
 先生方がお一人ずつ別れの言葉を述べられました。
離任3
 先生方の言葉に続き、児童代表の5年生がお礼を述べました。感謝にあふれた素晴らしい言葉でした。
 そしてお一人ずつに花束をお贈りしました。児童と教職員全員が「ありがとうございました」という気持ちを込めて拍手を送りました。
離任
離任4
 学校のためにご尽力くださりありがとうございました。
 今後の活躍を祈念しております。
 また、保護者の皆さん、地域の皆さん、この1年間本校教育へのご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございました!どうぞお子さんの安全に十分注意され、楽しい春休みにしていただきますようお願いします。