ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校第52回卒業証書授与式

第52回卒業証書授与式

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月17日更新
 本日、第52回卒業証書授与式が行われ、無事に58名が本校を旅立ちました。今回は久しぶりに多くのご来賓や保護者の方をお迎えしました。また、5年生も全員参加することができ、厳粛かつ賑やかな式となりました。
卒業式
卒業式2
 9時35分、式場に卒業生が入場してきました。みんな堂々と胸を張っての入場です。
卒業3
卒業4
 校長からの証書授与は1名ずつ手渡しで行われました。卒業生は緊張しながらも呼名に対して立派に返事をし、きちんとした所作で授与され、自分の席に戻っていました。
所作
所作2
 呼びかけの時には後方に向きを変え、5年生、保護者の方、ご来賓、職員それぞれに語りかけました。一人ひとりが語る言葉が素晴らしく、大きな成長を感じました。
呼びかけ
 静かに動かないで参加する5年生を見て、さすが在校生代表だなと感じました。卒業生からの呼びかけも熱い思いで受けとめたことでしょう。
卒業式
 授与式の後は、最後の教室でのお話です。みんなとてもよい表情をしていますね!
教室
教室2
 そしてファイナルは卒業生のお見送りです。保護者の方と花道を歩く姿は清々しく、私たち教職員も感無量でした。
 みなさん、中学校での活躍を祈念しております。ご卒業おめでとうございます!
見送り1
見送り2