ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美東小学校東っ子フェスタがありました

東っ子フェスタがありました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月26日更新
 今日は東っ子フェスタを行いました。3年ぶりの開催となりましたが、コロナ感染拡大防止のために、児童も保護者の方も学年ごとに交代という形にしました。
 8時40分からテレビ放送による開会式を行いました。
 そのあと、体育館で学年ごとに「音読劇、歌、リコーダー、劇を含めた発表」などを披露しました。
 どの学年も内容や構成が素晴らしく感動しました。また、子どもたちの表現力が高く言葉の力の育ちを感じました。 
開会式
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
 発表の内容を聞いていて、これまでの国語、総合的な学習、行事、といった学習が充実していたことがわかりました。やさしい言葉の力で友達と励まし合い、かしこい言葉の力で発表の質を高め、たくましい言葉で諦めずにやり遂げる。3つの言葉の力があるからこそ、フェスタが成功したのだと思います。
 保護者の皆さんには静かに温かいまなざしで発表を観ていただきました。また、学年ごとの出入りも大変スムーズに進み、時間のロスがありませんでした。ご協力に感謝申し上げます。
 また、PTAとして出入口での整理や声かけをしてくださった方がいらっしゃいます。皆さんの協力があってこそ無事に終了しました。どうもありがとうございました。