ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校050516 一緒に取り組もう!不登校の未然防止と支援のための家庭の取組

050516 一緒に取り組もう!不登校の未然防止と支援のための家庭の取組

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月16日更新

 福岡県では,児童生徒の不登校の未然防止に向けた取組に際して,『保護者のアクション3』のリーフレットを作成しています。
1
 この『保護者のアクション3』では,不登校の未然防止と支援のための家庭の取組が,3つのステージに分けて整理してあります。
1
 ステージ1では,不登校の未然防止,ステージ2では,不登校の早期発見・早期対応,ステージ3では,不登校になった場合の支援を具体的に紹介しています。
 ご家庭においても,『保護者のアクション3』をもとにお子さまの日常の様子等を確認していただき,何かお気づきの点がありましたら,学校までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)