ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校令和6年度 宇美町立小中学校1学期始業式

令和6年度 宇美町立小中学校1学期始業式

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月8日更新

 令和6年4月8日(月)に,令和6年度 宇美町立小中学校1学期始業式が行われました。
 週末に桜の満開を迎えましたが,始業式当日はあいにくの雨模様。しかし,本日の始業式を気持ちも新たに,そして,心待ちにしていた児童生徒も多くいたのではないでしょうか。
1 1
 始業式では,新しい学級の仲間や新しく赴任された先生方との『出会い』などもあり,期待と不安とが入り交じった中で一日を過ごした児童生徒もいたのではないかと思います。一日も早く学校生活のリズムをつかみ,新しい仲間や先生方との生活の中でたくさんのことを学び,充実した学校生活を送ってもらいたいと思います。
1 1
 新年度を迎えた児童生徒の皆さんには,今年一年間の自分なりの目標を掲げ,その目標の達成に向けて日々努力し,学校生活等を充実させてほしいと思います。その努力の一つ一つが皆さんを成長させる大きな原動力となるはずです。様々な困難に立ち向かい,何事にも一生懸命に取り組む一年間にできるよう期待しています。
 保護者の皆さま方におかれましては,お子さまの日々の成長を支えるとともに,悩みや不安に寄り添いつつ,学校の教育活動にご支援・ご協力を賜ることができれば幸いです。
 本年度もよろしくお願いいたします。