ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校宇美町立小中学校『家庭学習のすすめ』

宇美町立小中学校『家庭学習のすすめ』

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月7日更新

 宇美町のすべての子どもたちが,夢や希望をもって自らの人生や未来を切り拓き,心豊かにたくましく成長していくことがわたしたちの願いです。
 そこで,宇美町教育委員会では,目標をもって自ら学習に取り組み,確かな学力を身に付け,課題を発見し解決できる子どもを育てるため,発達段階に応じた家庭での働きかけや取組などをまとめた宇美町小中学校共通のリーフレット『家庭学習のすすめ』を作成しました。
 このリーフレットには,家庭で取り組むことができる学習内容や学習時間の目安,家庭で大切にしていただきたいポイント,お子さまを理解し,支えるためのアドバイス等を取り上げています。ご家庭でのお子さまの学習や生活について,お子さまと保護者の皆さまとが話し合い,ご家庭での学習習慣を形成するためにも,このリーフレットを役立てていただければ幸いです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)