本日から、いよいよ2学期が始まりました。
久しぶりの学校で、友達との再会を嬉しそうに喜ぶ生徒、久しぶりの早起きで少し眠そうにしている生徒、いつも通り落ち着いた様子で登校する生徒など、それぞれの表情で元気に登校してくれました。
始業式は、厳しい暑さへの対策として各教室を繋ぐオンライン形式で実施しました。式の中では、各学年および生徒会役員の代表生徒が、2学期に向けた抱負や目標を大変力強く語ってくれました。
2学期も、学校行事や学習、部活動など、生徒一人ひとりが大きく躍進できる場面がたくさんあります。1学期や夏休みに蓄えた力を存分に発揮し、仲間と共に支え合いながら、一歩一歩前進していきましょう。
自分の可能性を広げ、さらなる成長の学期にしよう。頑張れ、宇美東中生!



