ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

昼休みの様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2026年6月17日更新

 A棟1階から2階への階段の踊り場に、各高校の体験入学のお知らせを掲示しています。

 今日の昼休み、3年生が数人で集まり、掲示された案内を真剣に見つめている姿がありました。自分の進路、そしてこれからの未来のために、情報を集めてしっかりと向き合い、考えています。

 実際に自分の目で見て、肌で感じることは、進路を選ぶ上で何よりも大切な経験になります。気になる学校があれば、積極的に見学に行ってほしいと思います。

 自分の未来をしっかり見据えて、納得のいく選択を。頑張れ、宇美東中生!