ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ分類でさがす子育て施設を探す小学校・中学校 > 宇美東中学校【御礼】第41回 体育会への温かいご声援ありがとうございました

【御礼】第41回 体育会への温かいご声援ありがとうございました

印刷用ページを表示する 掲載日:2026年5月19日更新
保護者の皆さん、地域の皆さん

先日、宇美東中学校におきまして「第41回 体育会」を無事に開催することができました。お忙しい中、多くの皆さんに足をお運びいただき、生徒たちへ温かいご声援と拍手を送り続けてくださいましたことに、心より御礼申し上げます。

本校では、4月30日(木曜日)から体育会学習がスタートいたしました。今年度は「共創~全力の挑戦~」というスローガンのもと、生徒たちは今日まで全力で体育会学習と準備に励んできました。

体育会では、競技での力強い走りはもちろんのこと、各係の仕事や応援、全体の進行にいたるまで、生徒たちが自ら考え、主体的に行動し、互いに協力しながら進める姿が随所に見られました。自分たちの手でこの体育会を作り上げ、動かしていくんだという生徒一人ひとりの自覚と成長の姿は、大変頼もしく、多くの感動を与えてくれました。

近隣の皆さんにおかれましては、体育会学習の期間中から温かく見守り、ご理解とご協力をいただきましたことに、重ねて感謝申し上げます。

今回の体育会で得た「共創」の絆と「全力で挑戦した」自信を、明日からの学校生活の糧にしていけるよう、全職員で引き続き指導に励んでまいります。

今後とも宇美東中学校の教育活動への変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

まずは略儀ながら、ホームページ上をもちまして御礼申し上げます。