ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校2月16日 原田小学校の風景~原田っ子、朝の素晴らしい姿!

2月16日 原田小学校の風景~原田っ子、朝の素晴らしい姿!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月16日更新

昨日、保育園児を送る車が止まってくれた時に、振り返って頭を下げる子どものことをお知らせいたしました。

そのことでも地域の方から手紙が来ています。


最近、横断のために止まってくれた車に頭を下げてお礼を言う子どもが少しずつ増えてきました。頭を下げた子どもには、「ドライバーさん、うれしそうだよ。ありがとうね。」と私は言います。私たちも車を止める度に「原田小の子どもたちのために止まっていただいてありがとうございます。」と声に出して頭を下げています。

誰かに「小さな幸せ」を贈るって簡単なことですね。もっと広がっていってくれたらと思う今日この頃です。


nobori

地域の方々からも支えていただくことで、原田小学校が目指している子どもの姿に近付いているのですね。

朝早くから見守りのために立っていただいている地域の方々、本当にありがとうございます。おかげで原田っ子たちの心がスクスク育っています。感謝です。(A.A)