ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校10月20日 原田小学校の風景~ハロウィン仕様の反響は?!

10月20日 原田小学校の風景~ハロウィン仕様の反響は?!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月20日更新

「カボチャ校長先生、おはようございます!」

「ハッピーハロウィン!校長先生、おはようございます!」

「校長先生、かわいいです!」

ソース画像を表示

子どもたちからの声かけが楽しいです。

車で送迎中の原田保育園の園児たちもベビーシートから手を振ってくれます。

ソース画像を表示

そんな中、給食材料の搬入業者の車が止まって窓が開きました。何かあったのかと思っていると・・・。

「その帽子、いいですね。」

運転手の方がにっこり笑顔で声をかけてくださいました。

「みんなの笑顔を引き出せるのならば、少し恥ずかしくても頑張ろう!」

ハロウィン仕様のパンプキン帽子の反響はなかなかのものです。

221021-01

今日も原田っ子は、いつものように自然と触れ合っています。

両手にカマキリを乗せた子どもがうれしそうに登校してきました。

「2匹を一緒にしちゃだめよ。けんかしてどっちかが食べられるから。」

「えーーーーーっ!」

「弱肉強食」、自然界の厳しさも学んでいくことでしょう。

221020-02

「ほら、月!」

真上を指さす子どもが。うっすらと月が見えます。(画像にはなかなか写りませんね。人間の目の方が高性能です!)

明日は遠足。お弁当は何作ろうかな?明日も晴れるといいですね。(A.A)