ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校9月26日 原田小学校の風景~今日は虫取り?!&エバ博士の原田っ子学習室4!

9月26日 原田小学校の風景~今日は虫取り?!&エバ博士の原田っ子学習室4!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月26日更新

今朝は曇り空で、雨が降りそうな感じです。

220926-03

さすが原田っ子!ちゃんと傘を持ってきていますね。エライ!

でも、傘とは違う長いものを持ってきている子どもがいますよ。

220926-01

ん?虫取り網?

「今日は虫取りするの!」

220926-02

おおっ、最近聞こえるものが、セミの声から変わってきています。

「頑張って取ってね!」

正門の前で立ち止まって原田保育園の方をじっと見ている2人組がいます。

「おはよう!」

「おはよう!」

220926-05

登校してくる友達に気づいたのですね。

友達どうしでもきちんと朝のあいさつを交わしているのが素晴らしいですね。

コミュニケーション能力の基礎が育っていますね。関心、関心!

エバ先生も給食時間に言っていましたが、朝、太陽の光を浴びながら歩いて登校し、友達と楽しい会話をすることが「幸せホルモン『セロトニン』」を増やす方法だそうです。

そういえば、このあいさつを交わしている子どもたちはみんな幸せそうな笑顔でした。

ところで、9月13日のページで紹介していました「エバ博士の原田っ子学習室その3」ですが、「その4」を本日からYoutubeで動画配信しましたのでご覧ください。
(下のスタートページ画像をクリックすると見ることができます)

220926-04<外部リンク>

「エバ博士の原田っ子学習室」は毎週金曜日の給食時間に放送中です。順次公開していくので、是非視聴してくださいね。(A.A)