ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校4月5日原田小学校の風景~令和4年度が始まります!

4月5日原田小学校の風景~令和4年度が始まります!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月5日更新

220405-01

4月になりました。令和4年度の始まりです。

4月1日の新聞でご覧になった方もいらっしゃるとお思いますが、4人の教職員が他校に異動になりました。

220405-02

そして、新たな職員が赴任し、令和4年度の原田小学校の新たな教育に向けて会議や研修を積み重ね4月6日の始業式に向けて準備をしているところです。

220405-03

令和4年度の一番の目標は、「学校を楽しくする!」です。

楽しくなければ、どれだけ長い時間学習をしても、成果はほとんど上がりません。しかし、楽しければ時間を忘れて活動してしまうのは、大人も同じですね。

絶対に子どもたちに「原田小学校は楽しくなったよ!」と言われる学校にしますので、ご期待ください。(A.A)

※ 明日は始業式です。まずは、検温と健康チェックをし、交通安全に気を付けて登校させてください。横断歩道では青でも左右確認してから渡ること、渡り終えたら運転手さんに笑顔で礼をすること。その次に忘れ物をしないこと。上靴やハンカチを忘れる子どもが多いので、声かけをお願いします。それでは、元気な笑顔で登校してくれるのを待っています!

 

(A.A)