ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校宇美町立原田小学校の3学期が始まりました!

宇美町立原田小学校の3学期が始まりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月11日更新

今日から令和3年度3学期の教育活動がスタートしました。

原田っ子安心メールでもお知らせしていましたが、歩道橋が改修工事のためスロープが使用不可になっていました。

220111-1

子どもたちは、らせん階段を下りて元気に登校してきました。

「おはようございます。明けましておめでとう!元気にしていた?」

久しぶりに会った子どもたちはニコニコ笑顔で返してくれます。

「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。」

「あけおめ、ことよろ!」

「ハッピー・ニュー・イヤー!」

中には省略言葉や英語で返してくる子どももいます。

ソース画像を表示

「お年玉もらった?お年玉で何か買った?」

「親戚が多いからいっぱいもらいました。」

「まだ使っていません!」、「貯金しました!」

220111-2

児童昇降口に年賀状がわりに掲示しました。みんな気付いてくれたかな?

校長室前廊下に、教頭先生がクリスマスバージョンに負けない「お正月バージョン」を作ってくれました。

220111-3

教室を見てみると、担任の先生からメッセージが黒板にありました。

220111-6

220111-4

220111-5

令和4年も、「みんな楽しく、フルパワー!やる気、根気、元気!」を合い言葉に元気に楽しく過ごしていきましょうね!(A.A)