ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校12月10日原田小学校の朝の風景~チャレンジ精神を大切に!

12月10日原田小学校の朝の風景~チャレンジ精神を大切に!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月10日更新

今、原田小学校では、日本漢字能力検定(漢検)の申し込みをしています。

漢検は、10級は1年生、9級は2年生、8級は3年生、7級は4年生、6級は5年生、5級は6年生という具合に各学年の内容に沿った内容になっています。
自分の能力に合わせた級を選択して受検できますし、毎回試験問題が違うため、同じ級に何度でも挑戦することができます。

ソース画像を表示

合格すると合格証が発行されますし、満点合格の場合は別に満点合格証が発行されます。

また、高校入試等の際に記入できる取得資格の1つとなります。保護者も申し込んでいただいていますので、みなさまの受検をお待ちしております。(子どもと同じ級を受検されてみてはいかがですか?一緒に勉強できますし、子どもがやる気になりますから。)

申し込み締切は、12月15日です。申込書と検定料を担任までお願いします。

ソース画像を表示

さて、今日の校長ブローチはこれです。

211210-1

「あっ、今日はリース!ハート型やん!」

リースは丸形だけでなく、ハート型のもありますよ。赤いガラスがキラキラしていて、かわいいでしょう?

「今日は金曜日。週明けの月曜日はもっとかわいいリースを付けよう!」

どんなリースか親子で予想してみてください!ヒントは「もっとかわいい」です。世界的に有名な日本発のキャラクターです。もう、お分かりですよね?(A.A)