ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校11月16日原田小学校の風景~見ているこちらの方が・・・!

11月16日原田小学校の風景~見ているこちらの方が・・・!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月16日更新

最近、昼間の気温はちょうどいい具合なのですが、朝夕が冷えてきました。冬が近づいていますね。

今年は「ラニーニャ現象<外部リンク>」が見られるため、例年よりも寒くなるのではないかと予想されているようです。

次の2枚の今朝の風景で共通していることは何かお分かりですか?

211116-1

211116-2

1枚目の真ん中の男子と2枚目の右の男子をよく見てください。まわりの子どもとちょっと違いますよね。そう、季節感がないというか。

2人に共通するのは半袖のTシャツだということです。

「半袖だけど寒くない?」

見ているこちらの方が心配になって、その6年生の男子に声をかけました。

「全然寒くありませーん!」

ソース画像を表示

驚いて思わず尋ねてしまいました。

「いつまで半袖で頑張るの?」

「寒いと感じるまで!」

寒さを感じるのは個人差があるので、ダウンのベストを着たくなった私には考えられないことですが、元気が一番なので無理はしないでほしいですね。

211116-3

「はらほら、見て見て!」

次に2年生の女子2人が近づいてきました。

「ほら、帽子も同じ!上着も同じ!」

双子コーデというものでしょうか。

「一緒に買ったの?」

「ううん、たまたま!ほら、ユニクロ。名前も書いたよ。」

タグを見せながら教えてくれました。「Name」のタグも付いていて、そこに記名されていました。

「私は名前書いてないけど、どっちかが書いていればいいよね。」

他方の女の子が安心したように言いました。

「いやダメよ!落としたときに戻ってこないよ!」

「あっ、そうか。」

今朝も原田小学校は子どもたちの笑顔があふれています。(A.A)