ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校8月30日原田小学校の朝の風景~すごい1年生がいました!

8月30日原田小学校の朝の風景~すごい1年生がいました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月30日更新

今朝は気温がこれまでよりもやや低かったようですし、日差しも少し低くなったように感じました。

今日はすごい1年生を発見しました。

20210830-1

なんと、自力でアサガオの植木鉢を持ってきていたのです。

服が汚れないように鉢をビニル袋に入れて両手で抱えて歩道橋を渡ってきていました。

途中の長い下り階段では、どう持ったら歩きやすいか考えながら、転ばないように気を付けて来たのでしょう。ところどころで休憩も取ったかもしれません。

なんとたくましい1年生!アサガオに負けずに育っていますね。

ソース画像を表示

「よく頑張って持ってきたね。すごいよ!」

身体的にも精神的にも、たくましく育っているのを感じます。

「自分の植木鉢やろ。自分で持っていきなさい!」

車で持っていってあげるのは簡単ですが、心を鬼にして、やらせてある保護者の方も素晴らしい。

ソース画像を表示

「何事も自分でできることは、自分自身でやる!」

これは社会の基本です。こんな子どもが予測不能な未来をたくましく生き抜いていくのです。ガンバレ!(A.A)