4月29日から5月5日まで、7日間のゴールデンウィークが終わりました。
しばらく子どもたちに会っていないので心配していましたが・・・。

昨日まで1週間も休みだったのがウソのように元気に登校してくれています。
見守りの方も立ってくださっています。朝早くからありがとうございます。

中には、お母さんと離れるのがつらく感じて涙ぐんでる子もいましたが、校門に入ると徐々に元気が出てきました。

早くから外でブランコをして遊んでいた子たちもチャイムが鳴るやいなや教室まで走って戻っています。

1年生のベランダの鉢には、ゴールデンウィーク前に種を植えた朝顔が芽を出しています。

原田小学校から見える山々の木々は、新緑が目にも鮮やかに生命の息吹を感じさせてくれています。いい季節です。
原田っ子のみんなも植物に負けないように明日も元気に登校してね。(A.A)