ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ原田小学校保護者のための「福岡アクション3」をご存じですか?

保護者のための「福岡アクション3」をご存じですか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月7日更新

福岡県が出している保護者のための「福岡アクション3」をご存じですか?(別に学校向けの「福岡アクション3」もあるんです。)
これは不登校の未然防止と支援のための3つの家庭の取り組みについて示したものです。

action3-1

 

具体的には、まずステージ1が、不登校を未然に防止するための取組(アクション)3つです。

action3-2

 

次にステージ2が、不登校傾向を早期に発見し早期に対応するための取組(アクション)3つです。

action3-3

 

そしてステージ3が、不登校になってしまった場合の取組(アクション)3つです。

action3-4

 

相談窓口も掲載されていますので、不安なとき、対応に苦慮されているときには電話されてはいかがでしょう。(A.A)

「保護者のための福岡アクション3」 [PDFファイル/639KB] ←クリック

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)