ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域コミュニティ活動紹介トップ原田小学校区コミュニティ運営協議会凧揚げ大会が行われました!(原田小学校区コミュニティ運営協議会)

凧揚げ大会が行われました!(原田小学校区コミュニティ運営協議会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月28日更新

令和4年3月27日(日)、原田小学校区コミュニティ主催による凧揚げ大会が、南町民センター広場で行われました。

当初の予定では、1月に予定されていましたが、福岡県にまん延防止措置が発令されたために延期となっていました。

前日は嵐のような雨で、開催できるか心配しましたが、当日は、暖かな春の日差しに包まれ、100名ほどの参加者で開催することができました。

タコ糸をしっかりと持って走り丸子どもたち。それを温かく見守っているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

絵たくさんの笑顔が、広場中に広がりました。

事前に凧は配られていたので、それぞれの凧には思い思いの素敵な絵や文字が描かれていました。

また、サプライズとして『ばってんジャー』が来てくれました!最後には、即席の写真撮影会が行われました。

ある参加者は、「今日はとても楽しかったです。また来年も実施してほしいし、ぜひまた参加したいです。」と話されていました。

 

 

 

たこあげ