ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域コミュニティ活動紹介トップ桜原小学校区コミュニティ運営協議会【桜原小学校区コミュニティ運営協議会】難所ヶ滝登山会を開催しました!

【桜原小学校区コミュニティ運営協議会】難所ヶ滝登山会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月4日更新

難所ヶ滝登山会を開催しました!

 桜原小学校区コミュニティでは、2月4日(土)に、第1回難所ヶ滝登山を実施しました。事前に、桜原小学校の4年生以上の児童と保護者を対象に参加者を募りました。当日は、11名の親子の方、8名の山の会所属の方、4名の桜原小学校職員の方と一緒になり、コミュニティスタッフ合わせて45名で難所ヶ滝を目指しました。目的地に近づくほど、険しい道のりとなりましたが、ゴールの難所ヶ滝では、立派なつららが見られました。参加者全員が大満足です。下山後は、コミュニティスタッフの方々が作っていただいた芋煮とおにぎりをおいしくいただきました。冷えて疲れた体が芋煮とスタッフの方々の愛情に癒されました。来年も実施予定なので、たくさんの参加をお待ちしています!

 

出発前の会長挨拶難所ヶ滝まであと一歩!荘厳な難所ヶ滝芋煮を食べて冷えた体を温めました♪