ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校令和5年度 第1回学校教育推進協議会の実施を町長に報告しました。

令和5年度 第1回学校教育推進協議会の実施を町長に報告しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月3日更新

6月19日(月)、第1回学校教育推進協議会(6月14日)の実施について、井上町内校長会会長(宇美東中)と西村町内校長会副会長(宇美東小)が、教育長及び学校教育課事務局とともに安川町長に報告を行いました。

 

a  b

 

この学校教育推進協議会は、町議会議員、教育委員、各学校の学校運営協議会委員及びPTA役員の代表者、役場関係各課職員に参加いただき、校長から児童生徒や地域の状況等を踏まえた各学校における創意工夫を生かした教育活動の展開を説明し、地域でどのような子どもを育てるかといった目標を共有するとともに、地域とともにある学校づくりの推進に資することを目的に実施しているものです。

 

井上会長、西村副会長からは各学校における今後の教育活動の展開を説明され、併せて、各学校が宇美町の未来を担う子どもたちのために計画した「学校と地域が連携・協働した特色ある教育活動推進プロジェクト」について報告を行い、安川町長からは「子どもたちのために行うことについては全面的に支援する」とのお言葉をいただきました。

 

第2回学校教育推進協議会は令和6年2月20日(火)に開催予定で、今年度の取組結果及び来年度の方向性について各学校から説明されます。