ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校令和5年度宇美町立小学校入学式

令和5年度宇美町立小学校入学式

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月13日更新

 令和5年4月13日(木)に,宇美町立小学校の入学式が行われました。
1 1
 宇美町内5つの小学校に349名の新入生が小学校の入学式を迎えました。緊張した面持ちで小学校に登校し,期待と不安が入り混じり,複雑な表情を見せる児童も多くいましたが,心配はいりません。小学校の先生方が皆さんの助けとなり,しっかりと導いてくれます。
1 1
​ 安川町長の祝辞にもあったように,​小学校に入学した皆さんには,「ありがとうの気持ちをもつこと」を大切にしてもらいたいと思います。皆さんは,たくさんの人たちに支えられています。お家の人や学校の先生方,地域の人たちにありがとうの気持ちをもって過ごしてください。
 また,保護者の皆様方におかれましては,お子様のご入学,心よりお喜び申し上げます。宇美町の学校では,「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」などの「生き抜く力」の育成を目指しており,そのためには,学校と家庭,地域とがそれぞれの役割を果たしながら,「共働」して子どもたちの成長を支えていくことが大切です。そのため,実り多い小学校生活を送ることができるよう,一層のご尽力を賜りますことをお願い申し上げます。
 本日は,誠におめでとうございます。