ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ宇美町立小・中学校宇美町立小学校卒業証書授与式

宇美町立小学校卒業証書授与式

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月17日更新

 令和5年3月17日(金)に,町内5小学校の卒業証書授与式が執り行われました。
 今年度小学校を卒業する児童達は,小学校生活の半分は,新型コロナウイルス感染症と向き合う日々となりました。そのような状況下においても,仲間のことを思いやり,仲間との関わり方を考えながら,授業や学校行事,地域とのふれあいの時間等を大切にしながら,しっかりと行動することができました。
 小学校生活でのたくさんの思い出が走馬灯のように脳裏に浮かび,仲間と過ごした日々の懐かしさを思い返し,会場で大粒の涙を流す児童の姿もあり,感動的な卒業証書授与式となりました。
 町長祝辞にもあったように,豊かな自然に囲まれた宇美町,子どもからお年寄りまで元気いっぱい,笑顔いっぱいの宇美町,互いに話し合いながら解決策を見つけていく平和な宇美町を誇りに思いながら,将来の自分の夢の実現に向けて力強く前進してほしいと願っています。
 本日まで深い愛情で卒業生を育んでこられた保護者の皆様や地域の皆様に対しまして,心より敬意と感謝の意を表します。また,感染症対策に係る様々なお願いに対し,ご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございました。
1 1
1 1